« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »

進む均等雇用〜奮闘する先駆者たち(5)

進む均等雇用〜奮闘する先駆者たち(5)十勝毎日新聞のサイトに記事がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそたばこやへ

ようこそたばこやへ群馬県・武尊にある民宿。昨年の東京男保連スポーツ交流会でお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“女性職場”の壁 越える : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ON-LINE(読売新聞)

“女性職場”の壁 越える : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ON-LINE(読売新聞)「まあ先生」たちの園での様子とインタビューなど「ジェンダー的」な視点での話題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙ひこうき

紙ひこうき男性保育者の二人でつくったバンド「紙ひこうき」のサイト。アルバムも3枚目が予約開始とのこと、保育業界ではもう結構有名かも!ライブ情報などもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島の男性保育者の会「パンダ会」ホームページ

広島の男性保育者の会「パンダ会」ホームページ広島で活動されている皆さんです。4月にはお花見の会も開かれたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡 男性保育者のための交流ぺーじ

静岡 男性保育者のための交流ぺーじ文字通り静岡で活動されている方がつくったサイトです。
静岡で合研が開かれた時の「男性保育者・自主交流会」は盛り上がりましたね。お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥だんごの会

泥だんごの会前回の全国集会を一緒に運営した仲間達です。会場だった埼玉県で活動しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のスポーツ交流会

今年も男保恒例の夏のスポーツ交流会を企画しています。
8月28日(土)昼頃〜29日(日)昼頃の予定です。
初日は野球大会。
夜は宿で交流会。
二日目は???
参加チーム&個人大募集です。
野球の好きな方、野球は苦手でもワイワイ集まるのが好きな方、男性保育士と語らいたい方、男女不問です。
参加希望者はコメントに書き込みをしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨミウリ・ジュニア・プレス

ヨミウリ・ジュニア・プレス
『ヨミウリ・ジュニア・プレス』に男性保育者の記事が掲載されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »